FC2BBS

884896
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

バカチョン朝鮮人チョン公いらない - バカチョン

2017/08/16 (Wed) 12:25:56

国へ帰れバカチョン

質問です - まちゃ

2016/02/24 (Wed) 21:48:42

このサイト、本当にありがたく心強いです。
ところで初歩的な質問ですが、この試験、何割とれば合格をもらえるのですか?

Re: 質問です - ドジ

2016/02/24 (Wed) 22:48:43

6割で合格ですが、単純に修了認定試験の得点率でもなさそうです。そのことについてもこのブログ内に記事がありますのでご覧ください。

Re: 質問です yukidaruma

2016/02/25 (Thu) 21:19:30

こんばんは。傾向、対策、非常にありがたいです。情報、スクールカウンセラー、現代の生徒指導を、選択しました。とにかく心配なのが、教育の最新事情です。過去問を、こなしたいと思います。2012年の回答が探せず困っています。どこを見ればよいですか?お知らせください。お願いします。

Re: 質問です - ドジ

2016/02/25 (Thu) 22:07:34

2012年の解答というのは、「過去問もどき」の解答ですよね。残念ながらブログには載せていないと思います。腹心の友になりましょう。それが手っ取り早い解決方法です。選択科目を明示したコメントをメルアド付きでください。

質問です - utty

2016/02/26 (Fri) 21:20:08

問13の1の①は○ですか?2015年度冬期 教育の最新事情 傾向と対策では×になっていますが・・・・

Re: 質問です - ドジ

2016/02/26 (Fri) 21:44:07

選択肢の表現を少し変えて、答えは○です。
ご指摘ありがとうございました。

Re: 質問です BEN

2016/07/23 (Sat) 15:52:49

免許更新 今年初めて でも 最初で最後の崖っぷち教員です。
おまけに パソコン音痴。
なんとかかんとか このサイトを見つけた次第です。

ここに書き込みをして良いのかさえも よくわかっていません。

このサイトは おう利用すればいいのでしょうか。
とにかく忙しく、講座をゆっくり見ている時間がないのです。

ドジさんを頼りにするしかありません。
このサイトの使い方さえよくわかりません。

お助けください。

Re: 質問です - ina

2017/08/09 (Wed) 16:40:44

お聞きしたいのですが 情報教育の2016 冬の過去問の問5の回答は3ではないでしょうか。テキスト5章の1の最後の方「情報教育科目横断論」に書いてある ということと 正回答となっている②は情報機器の利用についての記述であり、そのことはテキスト第五章1の「他教科における情報機器の利用」に書いてあるが、それは「教育方法」と記してあり、問題にあるような「情報教育の根幹」とはいえないのではないか?と思うのですが・・いかがでしょう~・・。

初めての試験 - あああ

2016/08/20 (Sat) 22:56:47

放送大学初めての試験・・・服装は何でもいいのですか?スーツですか??
他のサイトではどちらもいるとありましたが。。。
土曜日組はどんな服装でいきましたか?

Re: 初めての試験 - ドジ

2016/08/20 (Sat) 23:40:16

あああさん
管理人ですが、
スーツである必要はありません。カジュアルでもOK。
冷房対策は必要かもです。

Re: 初めての試験 - あああ

2016/08/20 (Sat) 23:57:09

返答ありがとうございます。
ポロシャツ&チノパンで
「おっさんが散歩の途中できました風」で気楽な感じでがんばります!

今更ですが質問です - 通りすがりのチキン

2016/08/20 (Sat) 14:39:46

今更なんですが、
穴埋めと対策でありますが、全部マークシートだから語群からの選択なんですよね??

記述はないですよね??

Re: 今更ですが質問です - ゴン

2016/08/20 (Sat) 18:32:38

今日受験しました、無いですよ~、ご安心あれ~。

学校経営(6)ですが とし

2016/02/23 (Tue) 09:48:49

学校経営(6)の予想問題3ですが、問題番号が①②②③となっています。そして答えは、②となっていますがどちらですかね?悩んでいます。

Re: 学校経営(6)ですが - ドジ

2016/02/23 (Tue) 21:06:20

すみませんでした。
今直しました。
正解は、本当の②です。

質問です はた

2016/02/19 (Fri) 06:24:47

はじめまして、はたと申します。
過去問分析、とても参考になります。ありがとうございます。
この冬期で教育の最新事情を受けるのですが、
2015冬期と2015夏期の(13)で、
「高校生がプールの飛び込み」に関する予想問題があります。
冬期では○、夏期では×になっています。どちらが正解でしょうか。
よろしくお願いします。

Re: 質問です - ドジ

2016/02/19 (Fri) 23:27:12

本当に申し訳ないです。
これは『×』が正解です。

大自己採点大会 - ドジ

2015/03/03 (Tue) 19:19:01

もし答えが間違っていると思ったら、遠慮なくご指摘ください。みんなで確認しあうことに意味があります。

Re: 大自己採点大会 - うずら

2015/03/06 (Fri) 09:15:09

初めて書き込みます。
ひそかにお世話になっておりました。
学校経営の問7の解答は、①ではないでしょうか?
半分くらいしかできなかったので、
ドキドキしています。

Re: 大自己採点大会 - ドジ

2015/03/06 (Fri) 12:47:59

うずらさん
ご指摘ありがとうございます!
その通り、①ですね。
訂正しておきました。
④の選択肢がおもしろすぎてつい④としてしまったようです。

Re: 大自己採点大会 - うずら

2015/03/06 (Fri) 19:14:47

日曜日の、と書き忘れたのに、
わかっていただけて良かったです。
無事合格できるといいです。
ありがとうございました!

頑張れ!土曜日組み! - ドジ

2015/02/21 (Sat) 00:16:17

みんな合格!
頑張って!

こんなの置きました - ドジ

2015/02/20 (Fri) 21:08:34

掲示板おきましたのでご活用ください。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.